2021年おすすめのVRゲーム3選

ゲームの世界観に浸り切れ、最高の臨場感が味わえるVRゲームは、楽しすぎますよね。

当然ゲーマーに大人気で、ラインナップが充実していく一方のVRゲームの世界。正直たくさんありすぎて、選ぶのが大変なほどです。

本記事では2021年おすすめのVRゲーム3選、ご紹介していきます。

2021年おすすめのVRゲーム3選:

  • After The Fall
  • ASTRO BOT: RESCUE MISSION
  • Humanity

After The Fall

2021年、PlayStation VR向けに発売が予定されている「After The Fall」は、オランダのVRゲームスタジオVertigo Gamesが開発中のVRFPSです。文明崩壊後の、氷と雪に覆われたロサンゼルスが舞台。「スノーブリード」と呼ばれる異形の存在との戦いを繰り広げていきます。電撃メリケンサック、カスタムハンドガン、炸裂弾を込めた狩猟ライフルと言ったユニークな武器で、次々と襲いかかるスノーブリードたちを倒していく爽快感がたまりません。本作は当初2020年の発売が予定されていましたが、その後2021年に延期されることが告知されました。

Humanity

次にご紹介するのはこちら、「Rez Infinite」や「テトリス・エフェクト」を手がけたエンハンスより発表された、「人間集団シミュレーター」という発想から生まれたゲームの「Humanity」です。超越者の視点から「人間という集団をダイナミックな観点から操作し、楽しみながら、何かを感じ、 何かを発見していくゲーム」という何だか抽象的な独自のコンセプトが、プロデューサーの中村勇吾氏より明かされています。対応VRヘッドセットはPSVRです。

ASTRO BOT: RESCUE MISSION

最後はこちら、「ASTRO BOT: RESCUE MISSION」のご紹介です。プレイヤーは主人公のASTRO(アストロ)に扮して、様々なフェーズを経過する冒険の旅をしながら、道に迷ってしまった仲間のロボットを助け出すという内容のゲームです。迫力の360度全方向アクションがハマります。旅の途中で手に入れられるアイテムをうまく使いながら、ゲームを先に進めて行きます。あまり難易度も高くないので、アクションゲーム初心者でもすぐに楽しめるようになります。VRの利点を最大限に活用しているとの評価も高いゲームです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*