VR-games

癒し系VRゲーム3選

VRゲームの中には、数こそ少ないものの、そのリアルな360度体験を生かした「癒し系」ゲームが存在します。ストレス過多な現代において、有用な使い方ではないでしょうか?VRなら、寝る前にで手軽に、ベッドの上から一歩も動かずにリラックスして気分転換できます。

VR-games

スリル満点のVRゲーム3選

VRゲームをプレイする醍醐味といえば、なんといってもその臨場感です。 本記事では、VRによる没頭系エクスペリエンスを思う存分楽しめる、スリル満点のVRゲームを3つピックアップし、ご紹介していきます。

VR-googles

VRゴーグルの選び方(初心者向け)

各メーカー毎年新しいものを発表しており、ラインナップが豊富になる一方の VR ゴーグル。本当に色々な種類があり選ぶのも一苦労ですよね。 特に、初心者の方は、何を基準にして選べばいいのか分からず、店員さんにいろいろな機能を並べられても、戸惑うことも多いと思います 。

VR-arts

VRアート

現在、VRによって、アートの可能性が大きく広がっています。VR空間に絵を描いたり、VRの特性を利用し、幻想的な世界観を構築したり。

VR-games

2021年おすすめのVRゲーム3選

ゲームの世界観に浸り切れ、最高の臨場感が味わえるVRゲームは、楽しすぎますよね。 当然ゲーマーに大人気で、ラインナップが充実していく一方のVRゲームの世界。正直たくさんありすぎて、選ぶのが大変なほどです。